チランゴのメキシコ語り

メキシコからお役立ち情報、趣味に関するあれこれを垂れ流します。仕事1:好きなこと9くらいの情熱で生きています。

MENU

アメリカのアレンエドモンズ(Allen Edmonds)でのパークアベニュー購入記

f:id:chilangogo:20180917101239p:plain

先日アメリカに旅行したときに、アレンエドモンズのパークアベニュー(含むコードバン*1モデル)を購入してきました!

ロサンゼルスの店舗の様子や、購入したパークアベニューについてレビューします。

 

日本で革靴の足型合わない事件

事件というと大げさですが、私の足は細いくせに甲の高さは普通という、日本人の足とも白人のとも異なるやっかいな形をしているようで、幅広の革靴が多く出回る日本ではフィットするものを見つけるのに苦労していました。

 

不動の人気を誇るJ.M.ウェストン(J.M.WESTON)のゴルフ(GOLF)も日本で卸しているものでは足幅が合わず、泣く泣く購入を断念した事があります。

いつかフランスに行く機会があれば、自分に合った足幅のものを購入したいですね。 

 

そんな中で購入したアレンエドモンズ(Allen Edmons)は、サイズ展開が豊富なことで有名なアメリカの革靴ブランドです。

日本ではたまに見かけてもやはりサイズに偏りがあるのか足に合わず、今回ようやくアメリカ本国で購入にいたりました。

 

もちろんアレンエドモンズの魅力はサイズの豊富さだけではないので、興味を持たれた方はぜひ以下サイトをご覧ください! アメリカの革靴ブランドとしてはコードバンがあまりに有名なオールデン(ALDEN)の方が日本では知名度がありますが、アレンエドモンズも素晴らしい革靴を作っています。

アメリカ歴代大統領も愛用するアレン・エドモンズ(Allen-Edmonds)の魅力を紹介! | 男前研究所

 

L.A.のアレンエドモンズ店舗へのアクセス

ビバリーヒルズ(Beverly Hills)近くのWestfield Century Cityというショッピングモールの一角に店舗があります。

f:id:chilangogo:20180721233755j:plain

f:id:chilangogo:20180917102755j:plain

 

友人と私はUBERを使って行きました。モールにはライドシェア専用の車寄せがあるので帰りも便利です。

公共交通機関で行く方法もあるようなので、詳しく知りたい方は公式サイトを参照ください。

 

ジョンストンアンドマーフィーもあったので覗いてみた

また、同じモールにアメリカの革靴ブランドジョンストンアンドマーフィー(Johnston&Murphy)もあったので行ってみましたが..

 

何というか、セレクトショップがカジュアル目のローファーやデッキシューズ取り揃えてる、といった趣きの店内でした。フォーマルな革靴はほとんど置いてなかったです。そのあと行ったラスベガスの店舗も同様でした。

日本では、ライセンス販売している大塚製靴が日本専用ラインを出したりと頑張っていますが、本国では正統な革靴ブランドとしての評価は実はそれほど高くないのでは?と感じざるをえませんでした。

 

そのブランドが生まれた国の店舗に行ってみて微妙だったのは、スペインのバーウィックも同じですね。

 

www.chilango-taco.com

 

アレンエドモンズで購入したパークアベニュー(Park Avenue)

店員のすすめもあり購入したのが黒のパークアベニューコードバンモデル茶色のパークアベニューの二足です。どちらも足幅が細くて自分に合うサイズがありほっとしました。

 

初めはコードバンを買うつもりはなかったのですがこの黒のコードバンはアメリカ大統領も履いている!」という商売文句と、実際に履いてみたら吸い付くように足になじんだことに感動してしまい、購入にいたりました。

 

茶色のパークアベニューもなかなか渋いですが、比較すると黒の方のコードバン特有のぬらりとしたかっこよさがわかるかと思います。

f:id:chilangogo:20180526140549j:plain

f:id:chilangogo:20180526140627j:plain

 

細かな点ですがソールもコードバン(左)の方が良いものを使っているとのこと。

f:id:chilangogo:20180526141658j:plain 

 

おわりに

これからは革靴をはじめメキシコやスペイン語以外の趣味分野も情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

www.chilango-taco.com

www.chilango-taco.com


おしまい

*1:農耕馬の臀部から取れる希少価値の高い皮革。特徴ある光沢が美しいと評判。