チランゴのメキシコ語り

メキシコからお役立ち情報、趣味に関するあれこれを垂れ流します。仕事1:好きなこと9くらいの情熱で生きています。

MENU

スペイン語学習におすすめ!選りすぐりのYoutube動画 5選

前回のラジオ局に引き続き、今回はスペイン語の勉強に使えるYoutube動画を紹介します。

リスニング力の強化やネイティブの表現を身につけるのに活用頂ければと思います。

 

chilango.hatenablog.com

 

スペイン語の勉強におすすめのYoutube動画

★入門〜初級レベル

Diverso 

去年の夏スペイン語を習いたての頃によく見ていました。スペインを舞台に学生達が毎回テーマを決めて話します。

友達同士のカジュアルなノリで、リラックスして見れます。字幕有り無し両方のバージョンがあります。

 

NEEM

レベルと系統がDiversoと同じです。こちらはやや家族と絡む内容が多いでしょうか。

良い意味で教材っぽさがないので、退屈せずに基本的な表現を学べます。

 

Extra

FriendsやFull Houseの様なホームコメディのスペイン語版です。舞台はスペイン。

かなりゆっくり喋っているのに加え、公式の字幕も付けられて取っつきやすいです。ストーリー仕立ては勉強している感じがしなくて良いですね。

 

★初級〜中級レベル

Easy Spanish

インタビュアーが街行く人にインタビューをする様子が動画になっています。

質問も「何の仕事をしているか」「今日の予定は何か」など簡単なものが多く、字幕付きなので取っつきやすいと思います。

個人的には舞台がメキシコな事が多いのが嬉しい。

 

★中級〜上級レベル

Japón con Jamón

最近メキシコ人に教えてもらったチャンネルです。日本人女性とスペイン人男性夫婦による日常動画です。

ネイティブ向けの動画と思われるので、他の動画に比べやや難易度が高いでしょうか。個人的には女性の喋り方が少し苦手です..が、内容はとてもほのぼのしていてリラックスして見れます。

 

番外編

boxear mx

ボクシングの練習やテクニックを紹介するスペイン語動画です。
全員が見て面白いものではないので番外編としましたが、私の場合はボクシングをやっているのでボクシングとスペイン語力向上どちらにも使えて一石二鳥です。
 

おわりに

動画でも何でもまず試してみて、自分に合うものを見つけるのが語学上達の近道かと思います。私はボクシングのスペイン語動画を見ていますが、例えばアニメが好きならアニメをスペイン語吹き替えで見るなど、自分の好きなものと絡めると継続しやすいかなと思います。是非とも試してみてください。

 

www.chilango-taco.com

www.chilango-taco.com

 

おしまい