チランゴのキャリア語り

総合商社→AIスタートアップ→外資系コンサルキャリアのアラサーが、転職やスペイン語学習について語ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冠詞の使い方を覚えるのにおすすめ!「ネイティブはこう使う!マンガでわかる冠詞」

日本語には存在しない冠詞の学習は難しいですが、勉強しないままではどうにも上達するのが難しいのも事実。冠詞の基本的なルール学習に役立つおすすめの書籍を紹介します。

芦澤竜誠 対 小澤海斗ついに決着!試合の感想と格闘技界盛り上げへの貢献度評価

9/24のK-1でとうとう芦澤竜誠と小澤海斗がぶつかりました。日本の格闘技界きってのビッグマウスキャラな2人の対決です。今回は試合の感想と、日本の格闘技界盛り上げという観点でこの激闘の評価を語ります。

【商社マンが選ぶ】単身の海外駐在員に喜ばれるお土産

「海外出張が決まった。駐在員へのお土産どうしよう?」どうせなら相手に喜ばれるものを買っていきたいですよね。海外駐在員、中でも単身で赴任している方に喜ばれるお土産を紹介します。

社会人がブログを続けたら仕事の効率化に役立つという話

「ブログを始めてみようかな?」と考えている社会人の方にとってブログを始めるきっかけになる様、ブログを続けていて伸びた力、仕事に活かせる点を紹介します。

【ボクシングを始めたい方へ】初回で準備するもの、初心者の練習メニュー紹介

「これからボクシングを始めてみようかな?」「でもどんなことをやるんだろう?」という方に、初回練習で準備するものと1回の練習メニューを紹介します。

月300円で乗り放題!?メキシコシティでMobikeを利用した感想と登録方法

初回から管理区域外にとめて罰金をくらいかけました。そのあたりの注意点も含めてMobikeの利用方法、利用した感想をまとめます。